記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/11月末より新型、そして年末

ご無沙汰しております。
閲覧者がいるかどうかも、タメになっているかどうかも怪しいブログですが今回もご覧いただきありがとうございます。

11月に入り他工場からの応援としてかなりの人数が配属されました。
ラインのタクトが早くなるとの事ですが、今の所は新型の関係もあり様子見な感じです。
自分の所属課でも新しく入った期間社員をちらほら見かけるようになりました。
が、自分の工程付近も含めまだまだ不足している様に見えます。
求人はしているもののなかなか増えないのは、労力に見合わないとされる待遇に問題があるのかも。
もうちょっと色が付くならたくさん集まると思うのですが、ドケチと言われるスズキに期待は出来ません。
寮と交通費と手当の改善、昇給をこっそり望んでいます。

さてさて。
新型がラインで流れるようになり、作業量が増えたり、ちょくちょくラインが止まる影響をモロに受けたりと、工程によっては忙しくなってきました。
寒さもありちょっとしんどくなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか。
自分はちょっと危ない感じになってきています。
12月の土曜日は通常出勤一回と休出二回が決まっていますが、休出は三回になるかもと噂されています。
工程によっては、29日30日も出勤だと告知済みのようです。
たまに喫煙所で一緒になる期間社員の方は該当するようで、慰労金と12月の給料が一緒なのでとても楽しみだとはりきっていました。

疲れのせいか上手に書けませんでしたが、しばらくは忙しい毎日になりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。